徒然なるままに PR

環境クイズ問題

今日の大阪は青空なんですけど雪が降ってます。変な天気です。 
これも狐の嫁入りって言うのかなうっしっし
さて、最近クイズ問題が多いですが、今日も問題です。
環境に関係ある問題です。
考えてみれば、子供の時から先生や友達に問題を出すのが
とても好きでした。
昔からあまり変わってないって事ですね。大笑い
第一問
日本全国で1年間に出されるゴミの量は東京ドームに換算すると何個分?野球ボール
第二問
スーパーなどでもらうレジ袋は平均すると、1人当たり1年間で何袋?コンビニ
第三問
大気中に含まれる二酸化炭素の割合は何%?ダッシュ
第四問
一人当たり1日に使う水の量は約何リットル?雫
ちょっと見当が付かない問題もあると思いますけどね。しょんぼり
わからなくても答えを見て少しだけ環境について考えてみて下さい。
回答は明日です。
話変わりまして、
最端製図.comでは既に前半戦の通信添削が始まっていますが、
資格学校での講座もそろそろ始まっていますね。
明日発行のメルマガでは、そんな資格学校に通われているみなさんに
「資格学校との上手な付き合い方」をお伝えします。
登録がまだの方は今のうちにお願いします。スマイル
http://www.saitanseizu.com/mm/index.htm
kannaでした。 足跡