徒然なるままに PR

相葉君と桜井君が結婚だって

昨日の夕方meo先生が
「相葉君と桜井君が結婚だって。」
私:「へぇー、男性同士が結婚できるようになったんだ。」
というのは、もちろん冗談ですが
前提を踏まえた上で解釈しないと誤解が生じる。
言葉って、このあたりややこしいですよね。
有吉さんと夏目さんが結婚
これだと、有吉さんと夏目さんが結婚したんだなと受け止めますが
相葉君と翔ちゃんが結婚
2人を知っているか知らないかで、捉え方が違ってきます。
高い家のえんとつ
高いのは家なのか、えんとつなのか。。。
高いのは高さなのか値段なのか。。。
打ちっぱなしの蕎麦屋さん
これは、打ちっぱなしなのは蕎麦ではなく、建物の外壁の話です。
知らない人には、ちゃんと伝えないと
誤って伝わることがありますので、注意が必要ですね。
それにしても
2人と付き合っていた相手の女性の方は
友達や知り合いに嵐のメンバーと交際していることを
伝えたかったでしょうね。
kanna 足跡