ニ級建築士 製図試験 PR

矩計図って、

用紙の一番右端にあって、
少し描きにくい、ちょっとやっかいな図面です。
資格学校で講師をしていた時に、
用紙を半分に折って描いている人がいました。
(もちろん注意しましたが、)
こうすれば、ちょっとは描きやすいですよ。
というようなアイデアひらめきはないですか?
実はこれ、三期生の方から頂いた質問です。
私なりに回答はさせて頂いたのですが、
他にもありそうな気持ちがするのです。
本当は、メンバーズサイトで取り上げるような内容なんですけどね。
今回は特別に表に出してしまいました。
みなさんはどんな工夫をされていますか?
特に、卒業生のみなさん、
お知恵を拝借させて下さい。ウィンク
kannaでした。 足跡