徒然なるままに PR

答えです。

どのように束ねても断面積は変わりません。
一本一本の面積は縦にしても横にしても変わらなので、
束ね方によってその合計が変わる事はありません。
この問題を
束ねた時のひもの長さが最小になるように考えた方はいませんか?
はさみに惑わされましたかね うっしっし
学科試験を受ける方も製図試験を受ける人も
問題は一字一句しっかり読んで下さい。
製図試験を受ける方は誤読、思い込みをしてしまうと、
エスキース時間の60分なんてあっという間に過ぎてしまいます。
学科試験を受ける方、
解説を読んで、「あっそうだった」 なんて事がないですか?
分かってて間違えるなんてもったいないですよね。
きちんと読んで、損する事はないのです。
kannaでした。足跡