徒然なるままに PR

経験の価値

やりたくないことって
あまりしたくないですよね。
時間がもったいないように思います。
ですが
その時はあまりやりたくないと思ったことでも
後になって考えてみると、いい経験になってたっていうこと
ないでしょうか。
私の場合、たくさんあるのですが、
一つに営業の経験です。
建築の会社に入った社会人1年目の時
配属されたのが営業部でした。
​期間は限定でしたが。​
それなりに楽しくやってはいましたが
やはり希望ではない部署です。
同期が技術を身につけていくのを横目に少し焦りも感じていました。
なんですが、
今思うとその営業の経験があとあと活かされることになるんですよね。
これまでいろんなことをしてきましたが
よくよく考えてみると
ほとんどの経験がそうだったように思います。
嫌なことでも
懸命に頑張れば肥やしになる。
私はそう思っています。
kanna 足跡​​