ニ級建築士 製図試験 PR

製図の経験がないのですが

大丈夫でしょうか。

試験後、数名の方からメールをいただきました。
よくいただく質問です。

この質問には、
純粋に経験がないことによる不安と
時間的な心配などがあると思いますが

全然大丈夫です。

製図の経験がない人や建築系の学校を出ていない人が
学科試験後から製図の対策をはじめて合格する人がいます。

もちろん、時間の確保や取組み方にもよりますが
初めてという理由で不安に思うことはないです。

特に、今からでしたら十分な時間があります。
学科の対策と並行して取り組むことも全然できますので
来年学科試験からという人は、
製図についても、何かできることを考えておくといいかもしれません。

その製図の練習ですが
線を引くというのはすぐにできるようになります。
何日も必要ないです。
大事なのは、
正しい線が引けるということ。
これは、
それなりに練習が必要になりますので
頑張って学んでいただきたいと思います。

kanna 足跡