ニ級建築士 製図試験 PR

製図用紙が完成しました。

木造課題用製図用紙 4,55ミリ方眼(矩計10ミリ方眼)
CIMG0006.jpg
ようやく待望の製図用紙が印刷屋さんからあがってきました。
最端製図.comオリジナル製図用紙です。面積表と伏図の凡例欄を設けました。
そうです。木造課題には 「2階床伏図兼1階小屋伏図」があるのです。
構造偽装問題の影響???
いえいえ、違います。木造課題ではh16とh17年にこの伏図が要求されています。
ただ、今年はどうなるか、まだわかりませんが、
とにかく、早く図面が描きたくてうずうずしていた人、お待たせしました。スマイル
どんどん注文して下さい。
製図用紙(ケント紙)10枚とエスキース用紙10枚のセットです。
http://www.saitanseizu.com/cgi-bin/s/order/frontpage.cgi
用紙を手にしたら、この課題に挑戦してみましょう。
前半戦通信添削の第一課題です。
http://saitanseizu.com/07zenhansen01.pdf
難易度としてはやや低めに作成しています。
この問題で木造課題の概要をつかんでいただけたらと思います。
先日公表しましたが、この課題では有料ですがお試し添削を実施しています。
通信添削ってどんな風に行うのか、一度試して見たい人は、描いた図面を
最端の事務局までお送り下さい。
クリア先生と二人で添削し、詳しい解説と解答例を添えて返却致します。
そのまま第二課題以降も続けたい場合は、差額分だけお支払い下さい。
この第一課題だけで、木造課題のほとんどを理解して頂くつもりで
解説を作成する予定です。第一課題なので気合入ってます。(・へ・)
挑戦者のみなさん、図面お待ちしていますよ。
kannaでした。 足跡