ニ級建築士 製図試験 PR

要求室 その3

店舗・工房部分では、
店舗と工房以外に倉庫と多目的便所が要求されていました。
倉庫に関しては、工房から使用するとありますので、
工房から出入りできるようにすればいいですね、
それと、多目的便所に関しては、どちらから使用とは書いてありませんでしたが、
工房から利用できるように計画している人が多かったです。
店舗や工房を利用する人の滞在時間を考えても、それでよかったと思います。
多目的便所、
車いすの方や高齢者の方などに配慮した便所です。
道路からこの便所に至るまでは、バリアフリーにする必要がありますよね。
スロープは問題で要求されていましたので、計画しなかった人は
ほとんどいなかったのですが、描き忘れてしまった人は何人かおられました。
スロープに限らず、もったいない減点を受けている人は多かったです。
本番でいかに気付く事ができるかが重要と言えます。
kannaでした。 足跡