ニ級建築士 製図試験 PR

親子建築士受験物語 「第12話」

これまでのお話はここをクリック

 

「ただいまー、母さん結果どうだっ 」

「たかし、静かに!」

「あっ、父さん。 ってことは・・・。」

「何二人でこそこそ話しているの? 母さんは大丈夫よ。」

「やっぱ製図は難しいんだね。」

「そんな事ないわよ、もうちょっとミスが少なかったら合格してたわよ。」

「それって誰でもそうなんじゃ・・・。 で、来年はどうするの? 一応、学科は免除なんでしょ。」

「そうなのよ、だから早目に対策をしておきたいんだけど。」

「だけど?」

「また学校に行くのはちょっと無理かなって思って。」

「じゃあ、最端製図にしなよ、母さん、あまりよくない事言ってたけど、ネットでの評判は悪くないよ。学校に通わなくてもいいから、好きな時間に勉強できるし。」

「そうなのよね、実は会社の人で受講してた人がいて、ちょっと話を聞いてみたら、
 とても親切な先生なんだって。」

「へぇ~、受けてた人がいたんだ。じゃあ安心だね。僕も学科クラブに申し込むよ。学科クラブって特典がすごいんだよ。しかも、年内に申し込んだらキットカットとすべらんうどんがもらえるんだ。」

「そんなのにつられちゃだめよ。ちゃんと中身を考えてから決めなさい。」

「わかってるって。でも母さんもホームページ見たら受けたくなると思うよ。」

「そうなの?前に一度ちょっとだけ見たけど、もっとしっかり見てみるわ。」

「じゃあ、来年は一緒に製図試験だね。ちょっとはずかしいけど。」

「あんたもう合格した気になってるのね、そんなに甘くないんだから。」

「大丈夫だって、それよりおなかすいた。母さんご飯ご飯。」

 

 

 

 

kanna 足跡