ニ級建築士 製図試験 PR

親子建築士受験物語「第四話」

右矢印これまでのお話 

 

受験するとなったらまずは学校を選ばないとね、

会社の人は大手資格予備校に行っている人が多いみたいだけど

建築の学校を出ていてもやっぱり難しいのかしら。
 

やると決まったら何としてでも1年で合格したいお母さん、
まずは情報収集や学校選びが肝心と、インターネットを検索してみた。
 

やっぱり、大手がいいのかしら、でも随分学費が高いわね、

家計に負担をかけてしまいそう。

それに毎週日曜日は忙しいのでちょっと無理かもしれない。
 

他にはないかしら、

あれっ、最端製図学科クラブっていうのがあるわ

自分の好きな時間に自宅で勉強できて、サポートもあり、

費用1万円??

なんだか怪しいわね、こんなところにひっかからないようにしないと。
 

 

結局、値段はちょっと高いと思ったが、絶対に1年で合格したいというのと
大手だから安心ということで、資格学校に申し込むことにした。
 

 

続く

 

 

kanna 足跡