ニ級建築士 製図試験 PR

解答はいつ見る?

プランニングができるようになるには
当然かもしれませんが、練習が必要です。
練習しないで、解答を見ても
プランニング力は付きません。
かっこよく滑る人のスキーを見ても
上手な人の逆上がりを見ても
自分が上達するには、はやり、自分で練習してみることが必要です。
プロの料理人のカレー作りを見たら
ちょっとはおいしいカレーができるようになるかもしれません。
でも
いろいろ試行錯誤してから見るのと、何もしないで見るのとでは
身に付き方が全然違います。
あっ、なるほど! と思うか
ふーん。 で終わるかの違いがあります。
もしくは、
大切なところに気が付かないかもしれません。
「野球がうまくなりたい。」
って、子どもに言われたら
「じゃあ、練習しなきゃ。」
って答えますよね。
kanna 足跡