ニ級建築士 製図試験 PR

記念館、記念館、

H18テキスト、質をさらに高めようとしています。
来週には!!
申し込んでくださった方、遅くなってごめんなさい。
製図の勉強を始める方は、今週末は記念館へ足を運んで下さい。
メルマガで全国記念館配信しました。
(多分まだいっぱいあるよ。近所で調べてみて。)
とりあえず載せ忘れ、
芦屋市谷崎潤一郎美術館  兵庫県芦屋市伊勢町12-15
財団法人 南方熊楠記念館 和歌山県西牟婁郡白浜町3601-1(番所山)

まったく行った事のない人は、イメージをするためにも重要な行動です。
大きさはまちまちですが、そのほとんどが生家やゆかりのある土地に建っていますから、
「その地域と密接に関わり合いたい」
と思っている施設でしょう。
「ここに建ててくれー!」by 地方自治体
って感じの施設も多いですよ。
今年の課題はそういう政治的背景も含んでますね。
何かのモチーフがあったに違いありません。
たぶんちひろ美術館だね。
絵本作家の記念館なんていうコアな課題ですから。
ちひろ美術館は、東京館、安曇野館共、HPでプランが見れます。
http://www.chihiro.jp/top.html
建築士試験でこんなプラン作ってる場合ではないよ、ってプランです。
決して真似しないように!(参考になっていない)
でも、動線とか、所要室とかね。雰囲気を感じ取って。
古いちひろ美術館が、大きさが試験向きだったのでH18テキストに載せます。
でも、決して真似しないように!
(参考までに、、なってない?)
クリア