徒然なるままに PR

諦めた時が敗北です。

というのは、私の言葉ではありませんが、

とても的を得た言葉だと思います。

 

特にこの製図試験に関しては、

長く勉強できてかえってよかった。

って思う人や

昨年度の自分のレベルを考えると、あの時合格してなくてよかった。

って考える人がいます。

 

本気でこの試験と向き合った人こそ、とても悔しいと思います。

すぐには立ち直れないかもしれませんが、

いつかきっと、またやろうって思える日がくると思います。

その時がきましたら、

また、前向きに頑張って頂きたいと思います。

 

合格したら、

今までの努力は無駄ではなかった。

そう思える事ができるはずですから。

 

なので、建築士になると決めている場合は

合格できなかったことをマイナスとして捉えるのではなく、

プラスに、そしてこれからのエネルギーに変えていって下さい。

 

でも、今は無理に意識する必要はありません、

いつか自然にそうなりますので大丈夫です。

建築士になるっていう

その気持ちがあれば。

 

 

 

kanna 足跡