ニ級建築士 製図試験 PR

質問には、なる早で

メールや掲示板で質問をいただくと
なる早やで回答するようにしています。
仕事をする日は、朝に確認しますし、日中はパソコンをずっと立ち上げています。
夜もメールの確認をします。
質問や問い合わせがあれば、できるだけ早く(なる早やで)返信をするようにしています。
なぜなら
今しようが後でしようが労力は同じです。
だったら、なる早やの方が、相手にとってはいいと思いますので
すぐにするようにしているのです。
いつやるの、今でしょ。
という感じです。
例えば昨晩の掲示板

日時: 2023/03/20(Mon) 20:18
名前: たく 
神無先生
お世話になっております。第二課題の矩計図で、
羽子板ボルトの下にある線は何を指しているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
日時: 2023/03/20(Mon) 20:23
名前: 神無 修二 
それは野縁受ですね、
断面が見えている野縁とは直交方向に入っている部材です

日時: 2023/03/20(Mon) 20:34
名前: たく
神無先生
おお!なるほど!
画像を頂いてよくわかりました!
ありがとうございました。
日時: 2023/03/20(Mon) 20:35
名前: 神無 修二 
​どういたしましてです。​

という感じです。
毎回毎回こんなには早くはないですが、
概ね、数分から数時間で、疑問を解決していただくことができます。
かれこれ18年
だいたいこんな感じでやってきましたが
早いですね~。もう18年です。
月日が経つのは
なる遅 で、お願いしたいです。スマイル
kanna 足跡