徒然なるままに PR

車椅子の受験生

昨晩、メンバーズサイトで2期生の方の体験談が話題にあがり、

久し振りに見てみました。

 

そう言えば、

この年、車椅子の方が受講されていたんだ。

 

ハンドルネームmorimoriさんという方です。

 

移動は車椅子です

手を上げた状態を維持できない

手でこするため届く図面は毎回真っ黒

作図時間はなかなか縮まらない

 

しかも、

障がいを持たれている事を私が知ったのは、

試験まで1か月を切った時。

 

受験されたのは、近年では最も難しかったと言われる年、平成19年です。

今年が最後と決めて臨んだ角番(3回目)での挑戦。

人より何倍も努力されたと思います。

 

morimoriさんには、

自分で決めたことを実行できることがいかに大切か

このことを教えて頂きました。

 

 

体験談ではないですが、

morimoriさんの受講の様子を綴ったものです。

お時間がありましたら、読んでみて下さい。

morimoriさん(2期生)の物語「車いすでの最後の挑戦」

http://saitanseizu.com/taikendan/morimorisan.htm

 

 

 

 

kanna 足跡