徒然なるままに PR

逆境

水泳の入江選手をご存知でしょうか? 

先日、報道ステーションで紹介されていたのですが、

なんと、椎間板ヘルニアに苦しんでいたそうです。

 

アスリートがヘルニア

ほぼ致命的という感じがしますよね

 

薬を服用し、ターンとバサロキックは医師から禁止された。
激しく体を動かせない分、準備やダウンを入念に行うようになった。
体の使い方をリセットできた。逆にヘルニアになってよかった。

逆にヘルニアになってよかった。

この言葉がとても印象的でした。

 

夢を諦めない気持ち

そして、逆境をプラスに変える精神力

 

一流選手はさすが違うな

と言ってしまえばそれまでですが

誰でも考え方や気持ちの持ち方を変えることはできると思います。

大事なのは、変えようという気持ちを持つこと。

 

どんな些細なことでも、

それをプラスと捉えるのかマイナスと捉えるのかでは

今後の行動や結果が大きく違ってくるのです。

 

グラスの水が

もう半分しかないと思いますか

それとも

まだ半分もあると思いますか。

 

 

 

kanna 足跡