徒然なるままに PR

高田純次さんの言葉

​​​いろんなエピソードや名言を残している高田純次さん。
ネットで見つけた記事ですが、印象に残ったものを少し。
「オレは『ストレス』っていう言葉をさっき初めて聞いたよ」
「1番、2番を目指すんじゃなくて、4番、5番を目指す」
「失敗があって普通。苦労して当たり前」
「オレは自分をいじめて いじめて いじめて 今があるんだ」
「”適当” – 辞書で調べると適材適所という意味なんだよ」
「なぜ自分がちょいと成功しちゃったのかなんてわからない。
 人並み以上の努力をしたかといえば、そんなことはまったくない。 
 ただひとつ、他人よりも少しだけ『楽しく生きよう』と思っていたかもしれません」
いろいろ考えさせられる言葉なんですけど、
深い意味はなさそうな感じで話すところが、
高田純次さんのお人柄が出ていますよね。
kanna 足跡​​​