徒然なるままに PR

麦踏み

​​今年初めて 初めてではないかもしれませんが、覚えてないくらい久しぶり
麦踏みについての話題がメンバーズサイトに出てきました。
麦踏み
​​麦がまだ小さい時、足で踏むことによって、将来、倒れない強い麦が育つそうです。
最大限の結果を残すために、今できることを考え実行する。
また、その努力を惜しまないようにする。
私は麦踏みという言葉にこのような意味を込めています。
はじめに教わったのは、高校の時の体育の先生です。
若い時に鍛えておけ、ということでした。
ただ、この麦踏みですが、
実際には体験したことないんですよね。
一度行なってみたいです。スマイル
kanna 足跡