ニ級建築士 製図試験 PR

DCのサンプルページ

「ドローイング・コード」製図テキスト(木造編)ノートのサンプルページです。
http://saitanseizu.com/DC07.pdf
A3版 4ページプラス63ページ 全て実際作図するスケールで掲載しています。
(平面 立面 断面 伏図 1/100  矩計 1/20 )
図面くらい解答例を一つ見れば、描けそうな感じがしますが。
そこにはやはり、効率よく描くためのコツや、減点されない為のテクニック
最小限押えておきたいポイントなどが必要になってきます。
だって、本番では約3時間半で4つから5つの図面を描くわけですから
RC造課題と比較するとかなり大変な量になりますよ。雫
もし本番の試験で時間が無かったら、どれを優先して描けばいいかわからないですよね。
模範解答に描かれてある事って全て必要な感じもしますし。
とは言うものの、毎回言ってますが、今年の課題はまだ発表されていません。
例年6月下旬に行われます、設計課題の発表を待ってからではちょっと
間に合わないと言う人に、是非検討していただきたいテキストです。
用紙も出来上がりましたし、第一課題も公開致しました。
学習アイテムは整いましたよ。
あとはみなさんがいつ始動するか!っていう感じです。
始めている人は既に始めています。パンチ
それにしても、構造だけでも早く教えてくれたらいいですのにね
今年初受験の人にとってはそれも困るかもしれませんが。しょんぼり
kannaでした。 足跡