ニ級建築士 製図試験 PR

下書欄

​​エスキース用紙の右下に書かれていた文章
例年だと、
この問題用紙については、試験終了まで~
となっていたのですが、
今年はこの文章
問題用紙の左下に書かれてありました。
代わりに、エスキース用紙の右下に書かれていたのが
〔注意事項〕
「試験問題」を十分に読んだ上で、~
という文章です。
この文章、
どれくらいの人が試験中に気が付いたんでしょうね、
ちょっと気になります。
おそらくですが、
最端製図の受講生は
多くの人が気付いたんじゃないかなと、私は思っています。
なぜなら
とある最端生曰く、
最端生は、ここをチェックするのが習性になっているそうです。(笑)
このブログでもお伝えしましたが、
教材が送られてきたらまず行なうこと
中身の確認と用紙を平らなところに置いておくこと
そして、
エスキース用紙の右下に書かれてある文章を何かに書くこと。
この作業を行なうと、
問題に取り組むたびに、この文章を改めてチェックするみたいです。
そこを狙ったわけではないのですが、
結果的に役に立ったみたいでよかったです。スマイル
kanna 足跡​​