ニ級建築士 製図試験 PR

DVDを見て 続編

「先生、かなり練習したでしょ。」
というちょっと厳しいところをつかれた意見も頂きました。
練習はそれほどしていないのですが、
かなりの数、撮り直しをしました。
使った用紙は全部で25枚くらいです。
(結果的に練習になっているのですが、、、)
矩計図もOKが出るまで20回以上描きましたので、
結果的に、初めに描いた時より5分以上短縮されていました。
描く順番を統一すれば必ず時間は短縮されます。時計
いつも受講生の方に言っている言葉です。
もちろん、私自身作図手順は決まっていたのですが、
改めて見直す事によって、更に時間が短縮できた事に少し驚いています。
作図が遅い人は、
線を引くスピードが遅いのではありません。えんぴつダッシュ
手が止まっている時間が長いのです。
ビデオに撮ってみれば、
それがよくわかります。
どうすれば、手が止まらなくなると思いますか?バイバイ
kannaでした。  足跡