ニ級建築士 製図試験 PR

DVDを見て

「大変参考になりました。」
「真似して描いてみたいと思います。」
などのご感想を何人かの方から頂きました。
ありがとうございます。
そんな中、
テンプレート定規(1/200)を使っての矩計図はいいですね。
というご意見。
ご存知の通り、矩計図は用紙の一番右端に描く必要があり
通常の勾配定規では、やや描きにくいという人が多いです。
屋根に関しては、部分的に勾配定規を使わないといけない部分もあるのですが、
この四角いテンプレート定規を使うと、右端の線は、定規の右側を使う事ができます。
(定規を縦に使うとベターです。)
また、1/200のメモリが付いていますので、三角スケールの必要がありません。
更には、6ミリや9ミリの四角を用いて、部材の寸法をとる事ができます。
他にもあります便利なところ。
テンプレート定規を持ってない人は、
このDVDを見ると、ほしくなるみたいですよ。
DVDを購入の際は是非、
テンプレート定規の購入も検討してみて下さい。
以上、宣伝でした。
kannaでした。 足跡