徒然なるままに PR

meo先生の一言

今日届いた図面
meo先生がポストに取りに行ってくれて
私が開封しコピーをしたのですが
図面を見て初めに出た私の言葉が
「わー、きれいな図面。」
そしたらmeo先生が、
「やっぱり! 切手の貼り方を見てそうじゃないかと思った。」
切手の貼り方と図面のきれいさ
リンクするかどうかはわかりませんが
いずれも、丁寧にしようという気持ちは伝わってきました。
その後、添削をするmeo先生の口から出た言葉
「上手な図面は、探すものがすぐに見つかる。」
確かに。
図面とは伝える手段です。
より伝わりやすい図面が
上手な図面ということにつながるんですね。
伝えること。
少し意識をしてみると
自分の図面が変わるかもしれませんよ。
kanna 足跡