ニ級建築士 製図試験 PR

OJTとは

On the Job Training の頭文字です。
日本語にすると、職場内訓練でしょうか。
言葉で教えるより、やってみた方が早い。
という感じですよね。
設計製図試験の対策も同じ事が言えます。
テキストを読んでみることも大切ですが
やってみてはじめてわかることがたくさんあります。
そして
やってみたことによって
テキストの内容が理解できることもあります。
つまり
テキストを読むことと実践してみること
両方行なうことによって、それぞれが活かされるということです。
どちらかしかしていない人
もしくは、どちらかがおざなりなっている人
それをしてみてください。
おざなりになってない方も
より効率よくできるようになり
より進歩すると思います。
例えば、料理もそうなんですよね。
一度作ってから、改めてその作り方を読んでみると
なるほど~と思うところがあるのです。
kanna 足跡